人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2023年 03月 18日

センス〇なHMと寒気

寒い、ということはSL撮影が捗るということ。
SLいちかいと銘打って、サシバを模した一見「つばめ」風なHMなこともあり雨天決行。
センス〇なHMと寒気_a0355257_22591814.jpg
センス〇なHMと寒気_a0355257_22591846.jpg
2023.3.18 真岡鉄道 寺内―真岡
D500 NIKKOR 70-200mm F2.8

換算300mmくらいから流したかったこともあり、久しぶりにD500で勝負。
狙いどおりの煙、そしてこのHMを活かすための躍動感。ヨシ!
センス〇なHMと寒気_a0355257_22591708.jpg
市塙―笹原田
Z6 NIKKOR 70-200mm F2.8

多田羅発車もやれそうでしたが、立ち位置の余裕が怪しかったのでスルー。爺がいっぱいいたのも理由の1つですが。
で、中村寺ですが、駐車禁止になったんだからちゃんと守れやクズども。
センス〇なHMと寒気_a0355257_23041752.jpg
茂木駅
Z6 NIKKOR 24-70mm F4(Z)

今日はとことん流しますぞ。
センス〇なHMと寒気_a0355257_23041750.jpg
茂木―天矢場
Z6 NIKKOR 300mm F4

今日の面縦は道の駅裏で。
欲をいえばもう少しマーブルだったら直義ですが、桜前線も迫るこの暖かい3月に冬蒸気なだけありがたいというもの。
センス〇なHMと寒気_a0355257_23041747.jpg
益子―北山
Z6 NIKKOR 70-200mm F2.8

ラストも流し。
このHM、またつけて走ってくれないかなー。


by yobp8231 | 2023-03-18 20:00 | 北関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大熱戦の準決勝でしたね!      据え膳食わぬのもアレだったので >>