人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 01月 05日

今年は185系を追うつもりで

所信表明です、たぶん。
115系に流れそうな気がするのは気のせい…。
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22041273.jpg
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22041136.jpg
2020.1.5 江ノ島電鉄 七里ヶ浜―稲村ヶ崎
D500 NIKKOR 70-200mm F2.8

富士山は最高のコンディションでしたが、305Fはお休みでした…。
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22041062.jpg
銀座線 渋谷駅
D500 NIKKOR 24-70mm F2.8

羽沢横浜国大まで乗り鉄しつつ時間つぶし。
誰が言ったか知りませんが、もう肋骨にしか見えない(笑)。
ホームドアが設置される前に撮れてよかったです。
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22041075.jpg
半蔵門線 水天宮前駅(渋谷方)
D500 NIKKOR 70-200mm F2.8

ようやく8500系がハイビでなく来てくれました。
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22040999.jpg
総武快速線 馬喰町(千葉方)
同機材

255系の闇鉄を再履修しつつ…
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22040990.jpg
横須賀線 新橋駅
同機材

185系の成田臨(横須賀線経由)を特徴的な地下ホームで撮影。
踊り子のイメージが強い185系はやはり海と絡めたいところですが、この汎用性を活かした記録もしていきたい所存。
新津キハほどとは言いませんから、上越線や吾妻線でのリバイバルもやってくれないかなー?という願望。
今年は185系を追うつもりで_a0355257_22040812.jpg
東海道本線 新橋駅
同機材

ちょっとドラマが足らないか…。
首都圏遠征の割に効率悪かったですが、撮りたかったものが撮れたので良しとしましょう。


by yobp8231 | 2020-01-05 22:00 | (南)関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 国鉄会津線を妄想して      ロクヨン三昧 >>