人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 12月 09日

天気予報、仕事しろ(懇願)

有給消化で湘南ライナーの富士山リベンジを思い描いた行程は見事なまでに崩れ去りました…。
昨日の富士山が見事だっただけに、悔しいを通り越して「もう湘南ライナーはいいか」という気分です。
少なくとも、編成写真は撮らないでしょうから、通勤客とのスナップor下りの闇鉄の機会があるかどうか…。

とはいえ、せっかくの有給を高い高速代を払って帰宅だけに充てるのはもったいない。
真岡のC11配給とE653のTDR臨返却を天秤にかけ、天候重視で後者をセレクト。
昨夜の段階でこの決断ができていれば金谷川もありでしたが、体調が下降気味だったのと富士山の誘惑に負けたかたち。
天気予報、仕事しろ(懇願)_a0355257_22212698.jpg
2019.12.9 東北本線 白坂―豊原
Z6 NIKKOR 70-200mm F2.8

で、この残念な結果。
上空が見事なまでに雲の切れ間で、背景は晴れているのに光線がない不思議な仕上がりに。
再度マシマシの編集をしてもこんなもんです。なんだかなあ。

冬の東北・北陸の天気予報ではよくあることですが、関東くらいは外さないでくださいよ、気象庁さん。(お願いします)

久留里線の配給は知っていましたが、メンタルもやられて早々に帰宅。
バタンキューで睡眠をとったら8割方回復しました。
どんなに健康に良いこと(サウナ、緑茶、しょうが、のど飴etc)しても、睡眠に勝るものはないようです。
この趣味のつらいところ(?)ですね。(汗)


by yobp8231 | 2019-12-09 22:00 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いかにも新潟らしい天気でお見送り      富士山映える修善寺踊り子 >>