人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 09月 22日

特急&急行(もどき)を求めて

2日目はK70と急行色に絞って展開。
特急&急行(もどき)を求めて_a0355257_08534511.jpg
2019.9.22 信越本線 越後石山―新潟
Z6 SIGMA 35mm F1.4

こちらはTwitterで拝見した神社。
予定どおり曇っていたので、これ見よがしに活用させてもらいました。
特急&急行(もどき)を求めて_a0355257_08533468.jpg
只見線 越後須原―上条
Z6 NIKKOR 70-200mm F2.8

上条俯瞰の最適解は後追いのようです(笑)。
予想外に晴れたのでホクホクです。
特急&急行(もどき)を求めて_a0355257_08533347.jpg
只見ー大白川
同機材

大白川停を利用して追っかけました、というだけ。
特急&急行(もどき)を求めて_a0355257_08533683.jpg
特急&急行(もどき)を求めて_a0355257_08533548.jpg
入広瀬―上条
Z6 SIGMA 120-300mm F2.8

入広瀬俯瞰は無事曇りました。
特急&急行(もどき)を求めて_a0355257_08533571.jpg
上越線 石打―越後湯沢
Z6 NIKKOR 50mm F1.4

越後湯沢駅付近に佇む社、ネットで1枚だけ上がっていた作例から根気強く探してようやく見つけました。
(急行色のキハ臨なのですが、越後湯沢で折り返し新潟に向かうスジもあったのですね。)

これにて新潟遠征は終了。
ニーナ牽引のTX甲種もなかなかに盛り上がっていたようですが、私はこうのんびりほどほどに撮るスタイルが向いているのかなあ?
高速代をケチるため、金精峠・いろは坂ルートで帰宅。


by yobp8231 | 2019-09-22 23:00 | 新潟 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 望外の日差し、詰めの甘い構図      115三昧 >>