人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 05月 25日

田子倉にとらわれずに…

ようやく降った雨はちょっと間違えれば災害レベルの大雨。いろいろと心配は尽きません。
さて、今年の只見新緑号ですが、前日はお酒のお付き合いがあったのでまったりと参戦。
これが功を奏して、藤の花とのコラボをいただくことができました。
田子倉にとらわれずに…_a0355257_20324899.jpg
2019.5.25 只見線 大白川―只見
D750 NIKKOR 70-200mm F2.8

スノーシェッド飛び出しの定番ですが、恥ずかしながら藤の花にようやく気付きました。
1カット目をここにしたのをいいことに、平石亭のそばをいただくこともできました。
田子倉にとらわれずに…_a0355257_20324719.jpg
只見―大白川
D750 NIKKOR 24-70mm F2.8

撮ってみたかったアングルですが、思いのほか川底が深くてやや妥協。
暑かったので涼むことができたのはよかった、のかな?
田子倉にとらわれずに…_a0355257_20324664.jpg
上越線 越後川口―小千谷
D750 NIKKOR 70-200mm F2.8

今回のメインターゲット?だった越後川口俯瞰。
伸び放題な草の処理にこそ苦労しましたが、このスケール感に対してはお手軽が過ぎるくらいの立地でした。
田子倉にとらわれずに…_a0355257_20324601.jpg
越後線 粟生津―分水
D750 NIKKOR 85mm F1.4

持て余した時間で越後線の156mを撮影。
気になっていたインカーブのポイントも(この撮影のあとに)分かったのでいい収穫でした。
差し替えがなければキムワイプ6連だったようですが、この組み合わせも新潟感があってよいと思います。


by yobp8231 | 2019-05-25 21:00 | 新潟 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 藤の花を見つけて      晴れをありがとう!急行津軽 >>