人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 27日

これはこれで(開き直り)

昨晩は飲み会への助っ人参加(なんだそりゃ…)でへべれけ。朝起きたらそこそこの雨。
DLもおかをスルーして、回6100レを撮るところからスタート。
これはこれで(開き直り)_a0355257_22061737.jpg
2017.5.27 真岡鉄道 真岡ー寺内(回????レ)

客車の回送は前日に行われてしまっていたので、これはこれでいい記録になりました。
アップでもよかったかなー?
これはこれで(開き直り)_a0355257_22152597.jpg
同日 同区間

麦がいい感じだったので、煙をたなびかせる感じで後追いにしようとしました。
が、農薬散布にラジコン(?)が縦横無尽に飛び、その補充に軽トラほかがちょくちょく移動する落ち着かない状況に。
あたふたしているうちに来てしまいました…。
編成全部を入れることに執着しすぎるきらいがあります。
これはこれで(開き直り)_a0355257_22230691.jpg
同日 真岡鉄道 市塙ー多田羅

小貝川の堰を横目に。煙はいまいちでしたが、お気に入りのカット。
ただし、服装等の準備をしていく必要あり。
撮影場所としてはあまりお勧めできません…。
これはこれで(開き直り)_a0355257_22294271.jpg
同日 東北本線 片岡ー蒲須坂(那須野満喫号)

曇りなので、午前中の構図で撮影できました。
とはいえ、5両では物足りない。
これはこれで(開き直り)_a0355257_22382014.jpg
同日 同所(リゾートやまどり那須号)

同じく臨時快速。
6月24日のスペーシアはどこで撮ろうか?
これはこれで(開き直り)_a0355257_22404453.jpg
同日 東北本線 岡本ー宝積寺(カシオペア紀行)

ピントよ、そこじゃない…()。
まー、流し初心者としては及第点でしょう。
それよりも、カシオペアとの相性の悪さがシャレにならない(笑)。


by yobp8231 | 2017-05-27 22:43 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 日光行脚      会津遠征(2日目) >>