人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 31日

改めまして…2018年撮り納め

上越(南)線カッターへのチャレンジで締まるのか?
あけぼのさえ撮ったことのないヘッポコがガチの闇鉄に挑戦です。
改めまして…2018年撮り納め_a0355257_17125278.jpg
2018.12.31 上越線 上牧ー水上
D500 NIKKOR 24-70mm F2.8

プレビュー画面ではそれなりにうまくいったと思いましたが、なかなかどうしてプロの面々の作例を見るとイマイチ(・・;)。
やっぱり、MFですかねぇ?それか、もうちょいサイド気味にするのが正解?
改めまして…2018年撮り納め_a0355257_17125606.jpg
改めまして…2018年撮り納め_a0355257_17125095.jpg
水上―上牧
D750 NIKKOR 85mm F1.4
D500 NIKKOR 24-70mm F2.8

復路は駅に入れない時間に発車するようになってしまったんですねぇ。
ということで、YOGISYAの経験と新機材を活かしてこちらはそれなりの出来に。
いや~、来てよかった(安堵)。
改めまして…2018年撮り納め_a0355257_17125563.jpg
吾妻線 小野上―祖母島
D750 NIKKOR 24-70mm F2.8

鉄橋下に降りるアプローチを発見。
喜び勇んで撮りましたが、水鏡の読み違いがなんともいえない(^^;)。
これで本当に1通り吾妻カッターは撮れたかな?
改めまして…2018年撮り納め_a0355257_17125422.jpg
改めまして…2018年撮り納め_a0355257_17125346.jpg
東武宇都宮線 国谷ー壬生
D750 NIKKOR 24-70mm F2.8
D750 SIGMA 35mm F1.4

平日でしたので、高速代をケチって下道をドライブしていると、新栃木付近で8000系を目視。
こいつがいなくなるのは本当に実感がわかない…。
しれっと新兵器投入で、カッターよりもVな(?)1枚が撮れました。

失敗は成功の母と言いますが、やはりまずはトライしてみないと改善も何もない。
そんなことを感じながら、今年1年は本当にチャレンジし続けて、その中で納得の画もいくらか撮れて、総じて言い1年だったのかなぁと。
というわけで、今年も大晦日に撮り納めでした。
よいお年を!


by yobp8231 | 2018-12-31 14:00 | 北関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2019年撮り初め      撮り納め…にできなぁい! >>