人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 10日

奥久慈紅葉レトロ号~1日目

さて本番。
予報では復路は晴れそうなので、キヤを撮ったあの俯瞰が本命です。
奥久慈紅葉レトロ号~1日目_a0355257_21220431.jpg
2018.11.10 水郡線 常陸大子―袋田
D750 NIKKOR 70-200mm F2.8

この時期は曇り専用撮影地。
水郡線らしく、久慈川とシェッドを絡めて。
このあと、矢祭山の俯瞰をロケハンし、ヘトヘトになって往路の撮影地を模索。
奥久慈紅葉レトロ号~1日目_a0355257_21220872.jpg
上小川―袋田
同機材

奥久慈パノラマラインの大俯瞰、まさかの天候回復!
F5をSIGMAサンニッパ縦構図でおさえております。
…もう少し南側から撮れるポイントがあるようですが、どこだろう?神社?
奥久慈紅葉レトロ号~1日目_a0355257_21220728.jpg
奥久慈紅葉レトロ号~1日目_a0355257_21220630.jpg
矢祭山―下野宮
D500 NIKKOR 85mm F1.4
D750 NIKKOR 70-200mm F2.8

日が回らないとは計算外です(^^;)。おまけにマンダーラ。
時間帯的に、曇りに適した撮影地なのでしょうね。そこまでして来る撮影地かどうかがまた問題ですが。
奥久慈紅葉レトロ号~1日目_a0355257_21220515.jpg
烏山線 小塙―滝
D750 NIKKOR 70-200mm F2.8

時間に余裕があったので寄り道。
いい光線だったのですが、通過直前に隠れてしまいました。
まぁ、こういうダークな感じも悪くはない?

明日はどこでどう撮ろうかな?


by yobp8231 | 2018-11-10 21:00 | 北関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 奥久慈紅葉レトロ号~2日目      磐越紅葉レトロ号 >>