人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 08日

仙山線交流電化50周年記念号

タイトルのとおり、ED75PP12系団臨を撮ってきました。
※画像差し替えました(9/11)
仙山線交流電化50周年記念号_a0355257_22082824.jpg
2918.9.8 仙山線 面白山高原ー山寺
D750 TAMRON 24-70mm F2.8

昨日に試運転が実施されたおかげで、送り込みの時間帯が読めたのは助かりました。
なるべく空を入れないように、必要悪として下部の家屋も入れましたが…。
仙山線交流電化50周年記念号_a0355257_22091366.jpg
仙山線交流電化50周年記念号_a0355257_22093096.jpg
奥新川ー作並
D750 TAMRON 70-200mm F2.8

この曇天を活かすためにも、仙山線随一の秘境区間は外せません(もっとも、奥新川ー面白山高原間が再秘境です)。
ただ、あの林道にアホほど人が集まり、事故がなかったのが不思議なくらいでした。
ちなみに、D500と2台体制をとろうとしましたが、まさかのバッテリー切れ(笑)
仙山線交流電化50周年記念号_a0355257_22102805.jpg
作並ー熊ヶ根
同機材

作並インカーブも、この先のストレート区間も満員御礼。
熊ヶ根鉄橋を撮るには脚立が必要、ということで妥協(?)構図。
切り位置をもう少し奥にして、12系だとわかるようにすべきだったか?

このあとはのんびりダムに寄り道しながら新潟へ。
思ったより早く着いたため、158mにチャレンジ。
仙山線交流電化50周年記念号_a0355257_22105386.jpg
関屋ー青山
同機材

もうちょっと線路寄りに構えてもよかったかな?
それにしても汚い川だ(^^;

明日は某鉄氏のブライダルトレインを撮ろうと思います。
間に合えば、塗装変更前最後の37碓氷も。


by yobp8231 | 2018-09-08 22:00 | 東北 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< #ブライダルトレイン十日町2018      真岡のC11に会いに >>