人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 08月 22日

半強制の夏休みでまさかの?

気候に左右される部署に配属となり(どんな部署だ…)、7月から長らく対応に追われていました。
そんなこんなで夏季休暇を持て余していたところ、半強制的に急遽とることに。
せめてということで、宇都宮配給がある水曜日でいただきましたが、なんと黒磯訓練も設定されているとのこと。
PFだったらいいな~なんて寝ぼけたことを考えていましたが、まさか本当に…。
半強制の夏休みでまさかの?_a0355257_22294318.jpg
半強制の夏休みでまさかの?_a0355257_22295734.jpg
2018.8.22 東北本線 野木―間々田
D500 SIGMA 120-300mm F2.8
D750 TAMRON 70-200mm F2.8

流れの早い雲の動きにやきもきしながらも、お決まりとなりつつあるノギママでPF牽引のカシオペアを撮ることができました!
かっこいい!の一言に尽きます。
半強制の夏休みでまさかの?_a0355257_22330722.jpg
同区間
D500 SIGMA 120-300mm F2.8

そのまま宇都宮配給を撮りましたが、これはないなぁ(^^;)。
おまけに、前照灯が点いてないし。
半強制の夏休みでまさかの?_a0355257_22341195.jpg
宝積寺―岡本
D750 TAMRON 70-200mm F2.8

復路は白岡の陸橋がメジャーとなりつつありますが、車を置くことを考えると…。
野崎の鉄橋も候補にありましたが、パトカーの先導もあり久しぶりにここへ。
稲の色づき具合に、これまた満足です。
半強制の夏休みでまさかの?_a0355257_22370655.jpg
東鷲宮―栗橋
同機材

締めの宇都宮配給を狙いに栗橋まで南下。
古河面縦もありでしたが、今日はホキが5Bということで。

下手な遠征より充実した一日でした(笑)。


by yobp8231 | 2018-08-22 23:00 | 栃木 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< トンネルにこだわってみた      早くも秋景色? >>