人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 28日

個人的には恵みの雨

更新が遅れていますが、7月28日の撮影記をば。
迷子状態の台風12号が来るまで雨とは無縁の状況で、大変な思いをしています。
遊ぶ分には好天に恵まれているとも言えますが、この暑さでは気力も△
てなわけで、寝坊からスタート。
個人的には恵みの雨_a0355257_21020937.jpg
2018.7.28 鹿島線 十二橋駅(鹿島神宮方)
D750 SIGMA 120-300mm F2.8

1023号機が初の鹿島運用ということで、何とか復路には間に合いました。
積載状況をごまかせる縦構図、悪天候ゆえに望遠をかましても撮れる条件でした。
次回は150-600㎜で撮ってみよう。

新鶴見のPFも国鉄色だったのでこのまま待ってもよいところでしたが、なんとなくカシオペアにレインボーが入りそうな予感がしました。
潮来の坂内食堂を食して、一か八か栃木へ戻ることに。
個人的には恵みの雨_a0355257_21053571.jpg
同日 東北本線 野木―間々田
D750 TAMRON 70-200mm F2.8

読み勝ったった!
これだけ強い雨なら、かえって画になりお得な気分。

取水制限もひとまず落ち着き、ちょっと一安心です。


by yobp8231 | 2018-07-28 21:00 | 北関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 国鉄電を求めて信州へ      あれ?キハ205は? >>