人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 06月 17日

房総の紫陽花を求めて

地元のSL重連を捨てて千葉へ。
まぁ、この季節は煙がね。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23405243.jpg
2018.6.17 総武本線 物井―佐倉(1095レ)
D750 SIGMA 120-300mm F2.8

せっかくだから1095レも撮るかと早めの出発。そしてまさかの晴れ。
紫陽花が撮りたいのですが、本日の運命やいかに?
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23430935.jpg
同日 いすみ鉄道 国吉駅(大多喜方)
D750 TAMRON 70-200mm F2.8

朝一番の快速は国吉駅で無難に。まさかのカンなし。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23442678.jpg
ということで、構内踏切が写ってしまっていますが編成も。
冬光線でキッチリ撮りたい。
101Dは上総中川で構えたものの、見事に晴れて真っ黒けに( )。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23452743.jpg
同日 久我原駅(大多喜方)
D500 TAMRON 70-200mm F2.8

久我原駅の紫陽花は見事ですが、位置的に制約があるのが難点。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23471859.jpg
同日 西畑駅
D750 TAMRON 24-70mm F2.8

西畑駅の紫陽花は小ぶりながらそれなりでした。
「正面はイカン!何考えとるんじゃ!なぜ水鏡を撮らん!」と煩い御爺様がいましたので無難に。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23485545.jpg
同日 小湊鉄道 上総大久保―月崎
D750 TAMRON 70-200mm F2.8

小湊鉄道は初撮影。
いすみと距離がそう離れていないので、今後力を入れてもいい被写体かも。
ただ、油断してキップ切られました(泣)。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23504865.jpg
同日 いすみ鉄道 大多喜―小谷松
D750 TAMRON 24-70mm F2.8

小谷松駅近くの細い路地から。
小谷松駅も有名ですが、ちょっと虫食い被害がひどいかな。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23523609.jpg
同日 小湊鉄道 上総中野―養老渓谷
同機材

ベストポジションではありませんが、見事に色とりどりの紫陽花が並んでいるポイント。
よくわからんカンがついていたのと、まさかの3両というのがちょっと…。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23541040.jpg
同日 里見―高滝
同機材

ドライブ中に見つけた穴場?
もう少し工夫のしようはありそうですが、カメラアイが養われてきた感じがします。
房総の紫陽花を求めて_a0355257_23560038.jpg
同日 いすみ鉄道 小谷松駅(105D)
同機材

締めに小谷松駅で。
太陽が出たり悪れたりでよくわからない状況だったので、106Dはスルーして帰宅。

なかなかに楽しめた紫陽花週末でした。


by yobp8231 | 2018-06-17 23:30 | (南)関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< DCとちぎ ファイナル      急行おがに思いを馳せて… >>