人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 05日

プチ遠征~栗橋編~

リバティ甲種の画像を眺めているうちに、「スカートつきの車体を撮りたい」欲に掻き立てられて試運転を撮ろう!と思い立ったのが不幸の始まりでした。
どうせ新栃木までの複数往復だろうとたかをくくって、カシオペアまで栗橋で粘る算段でした。
その前に、両毛線で男体山バックを挑戦。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22313756.jpg
2017.2.4 両毛線 思川ー小山 432m

構図はともかく…エロ光線おいしいれす(^q^)
来週あたりは423mがおいしくなりそう(期待)。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22352976.jpg
同日 同所 434m

423m折り返しの107系6連。
115系ばかりが話題になっていますが、107系も怪しい昨今、記録していかねば。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22372698.jpg
同日 同所 427m

やりたかった構図、激Vです(なお側面)。
最近、やたらと今日の一枚で掲載されていますので二番煎じ感が強いですが…。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22390260.jpg
上記の引きの画。柵があるのが難点ですが、編成もいけるのでは?この撮影地。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22415989.jpg
同日 同所 436m

栗橋へ向かおうとしたところ、うっすらとですが富士山を見つけたので1枚。
115系と富士山…。

栗橋では、レンタサイクルで縦横無尽に走り回りました。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22454674.jpg
同日 東武日光線 新古河ー栗橋

利根川橋梁付近でリバティの折り返しを待っていました…が、まさかの会津田島までの試運転。
情弱orz。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22472377.jpg
同日 東北本線 東鷲宮ー栗橋

四季島が下っているツイートを発見し、大急ぎで佐間陸橋へ。ぎりぎりセーフでした(汗)。
高圧電線が気にはなりますが、富士山バック&快晴でGET。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_21522679.jpg
同日 東武日光線 新古河ー栗橋

先ほどの堤に戻ってシルエット。
利根川を渡る画像はどこから撮っているのでしょうか?
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22530927.jpg
同日 同所

利根川を渡って大きくカーブし終えたストレート区間。
ポリシーで風景と絡めた鉄道写真を中心としてきましたが、最近はダイナミックな編成写真もいいなと思い始めました。

そして、佐間陸橋に戻りましたが、普電は長編成でケツ切らすわ、カシオペア通過直前に日没&裏被りという散々な結果でした。
プチ遠征~栗橋編~_a0355257_22585049.jpg
同日 東北本線 東鷲宮ー栗橋 8571レ

唯一のVカット。いいギラリスポットなので、普電も十分に楽しめます。
要再履修。いつにするかなぁ…(遠い目)。


by yobp8231 | 2017-02-05 23:02 | 北関東 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 栗橋リベンジ?      1/29東京遠征③ 鶴見線スナップ >>