2017年 08月 21日

踊り子撮り潰し紀行

18きっぷ3日目は、曇天を逆手に取り185系踊り子の撮り潰しを企画。
185系踊り子も静かに引退宣告されていますから、余裕のあるうちに。
a0355257_21370529.jpg
2017.8.20 東海道本線 川崎―横浜

1発目は東神奈川カーブで。
(35㎜版換算で)450㎜でもトリミングが必要なので、ご参考までに。
a0355257_21405761.jpg
同日 同線 早川―根府川

後追いですが、石橋(玉川?)鉄橋初撮影。
早川駅から徒歩25分で着き、意外と近いなという印象。
ただし、お察しの坂道でへとへと。
a0355257_21442950.jpg
同日 同区間(5097レ)

反対側に移動して、66貨物。
お立ち台はもっと線路よりでしょうか。でも、集落を入れたかったのでサイド気味に。
a0355257_21501684.jpg
同日 同所

さて本命。やはり、曇り空に海はいまいち映えない…。
「思ったよりは」近かったので、冬場にでもリベンジでしょうか。THE ROYAL EXPRESSも撮りたいですしね。
a0355257_21533167.jpg
同日 同区間

石橋鉄橋(下り側)から徒歩5分ほどで来れる、隠れた名所(?)。
ここでExpress塗装に遭遇!ストライプ化が進む中で、記録できたのは何より。
a0355257_22075000.jpg
同日 東海道新幹線 小田原―熱海

ドクターイエローののぞみ検測があるらしかったので、そのまま待機してみました。
事前に情報を得ていれば、プランの変更もありましたが贅沢は言えません。
a0355257_22145796.jpg
同日 東海道本線 早川―根府川

有名撮影地、米神踏切です。
パンタがカツいな…。
a0355257_22164857.jpg
同日 同所

64貨物もここで。串パン…。
JRFマークもなくなっていくようなので、気にかけていきたいところ。
a0355257_22183320.jpg
同日 同所

もういっちょ、貨物。空コキが惜しい。
a0355257_22193088.jpg
同日 同所

ここに来て太陽さんがログイン!
青空とはいきませんでしたが、夏のトップライトを浴びるストライプのS字、たまらんです。
a0355257_22484206.jpg
同日 同区間

米神踏切を熱海方に20mほど進んだところ。ここまた隠れた(?)名所。
構図がおかしいのはご愛敬。正直、リベンジには厳しい場所…。
a0355257_23071178.jpg
同日 同線 根府川駅

白糸川橋梁を根府川駅から。ここでサンライズを撮ってみたいですね。
このあたりで今回の踊り子撮影は切り上げ。
また冬には伊豆急行線区間とか、青く澄んだ海、空バックを計画です。
a0355257_23101222.jpg
同日 同線 国府津駅(8090レ)

189系がフル稼働していたので、新区駅西大ガードに行こうと思った矢先、遅れていた8090レが来ました。
被りギリギリでした(汗)。レール輸送なんて、情弱な私にとっては最初で最後の撮影になるかもしれません(笑)。
新宿での撮影は別記事を起こそうと思いますので、しばしお待ちを。

[PR]

by yobp8231 | 2017-08-21 23:14 | 東海道本線 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宿西大ガードで189系を撮る!      7/19朝練ニーナ >>